2017/03/31

アナログ回帰

オフィスの雰囲気を変えてみようとターンテーブルを購入。 もちろん変えるのは見た目の雰囲気と音楽の雰囲気。 久しぶりにアナログ盤に針を落としてみる。 それまでイマイチと思っていたMARANTZのアンプが …

2017/03/23

チャレンジする現場はよい現場。

堺市で5月竣工の特別養護老人ホーム、 大詰めの外壁まわりの仕上げ確認ですが、 ハイライトのガラス手摺の収め方に設計も現場も苦慮。 S造ALCの建物に高さ2メートルものガラス手摺を かぶりで施工するとい …

2017/03/20

ゲストハウス・イン出町柳

デザインに取り掛かった京都出町柳のゲストハウス。 管理会社さんと実際運営しているゲストハウスへ見学。 最近はインバウンドだけではなく、 日本人へも一つカテゴリーとして認知されてきているとか。。。。 な …

2017/03/15

プロのお仕事

先日完工した大阪市内のオフィスデザイン。 撮影してくださる写真家の松村芳治さんの現場に顔を出す。 送れて到着すると、ガサガサ備品をセッティングしている最中。 毎度ながら松村さんはこの準備に時間をかける …

2017/03/06

重森三玲のまわりの苔

京都でのデザイン案件がいくつか重なったので現場の下見へ。 賃貸も分譲もまだしばらくは京都ブームにあやかれるのかな。。。。 渋滞を避けるため裏道に入り込むと、ナビのモニター片隅に東福寺を発見した。 京都 …