2016/10/14
と言うコトバを耳にして久しいが、いまはもう市民権を得た感があるように思える。
マンション内の棲み分けも認識されてきたせいか、
エレベーターで相乗りしても露骨に嫌悪を示す人が少なくなったらしい。
買主のマナー向上につれ、ある程度理解が広がっているのだと思う。
ハード面では様々な工夫が見受けられる。
ある意味ペットは人並み以上に快適に暮らしているかも。
欲を言えば、デザイン性の高い物件が少ないように思う。
ペットとの共生で、メンテナンスに重きを置かれているのかも知れない。
しかしペットを飼っている人たちをよくよく観察すれば、
散歩バッグ一つにもこだわっているカッコイイ女性やお兄さんを目にすることも多い。
少なくとも我が町内では、ドレスを着てお散歩させているマダムも散見する‥‥‥。
ステキです‥‥‥。
そんなカテゴリーに的を絞ってアプローチすることで
収益性の高いマーケットが生まれる‥‥‥。
現在大阪市内にデザインしている計画中の賃貸物件、
そんなペット大好きでお洒落なペルソナへ訴求したいというアイデア。
本日クライアントにコンセプトを良く理解していただけたので、
取りあえず再来春には実物が見られそうだ。